【美人エンジニア姉妹番外編】渋谷のIT企業で働いてたのに気づいたら南の島で打ち上がってた話

美人エンジニア姉妹の健康なカラダづくり

これまでの活動報告はこちら▼
【美人エンジニア姉妹#1】美人エンジニア姉妹の健康なカラダづくり~プロローグ~
【美人エンジニア姉妹#2】腰痛サヨナラ!たった1秒で姿勢を劇的に改善する方法
【美人エンジニア姉妹#3】○○×チョコ?!とっておきのバレンタインレシピ♡
【美人エンジニア姉妹#4】目をバターで洗う?!眼精疲労・花粉症に効くアーユルヴェーダ!
【美人エンジニア姉妹#5】食後、眠くなるのはどうして??

ザザーン…

IMG_0128
IMG_0145

IMG_0136
IMG_0137-1

「こ、ここは…??」

IMG_0144

「おき…な…わ…っぴ。」

IMG_0137-1

「え?」

IMG_0147

kayoko : 「わたし…どうしてこんなところにいるんだっけ…」

辞令は突然に…

jirei

前回、急遽下された辞令の正体…それはなんと…!

IMG_0219

Atsushi : 「ハイサーイ!新しい開発拠点立ち上げるから!Kayoko、沖縄勤務ね!なる早で!」

IMG_0219-1

Atsushi
kayokoの上長。インフラからフロントまでこなせるすごい人。
geechsの新しい開発拠点 CRUD Labの部長。

logo_new-2

CRUD Lab(クラッドラボ)とは

自社開発組織の強化と独自のIT エンジニアとのネットワーク形成の仕組み『ギークスバリュー』の拡大を目的としたgeechsの新たな開発拠点。CRUDといえばデータの永続性を表すIT用語だが、独自に込められたこんな想いが…

C:Create [創造] 常にクリエイティブエンジニアであり続け、創造から始める。
R:Round [円、輪] 新しい繋がり、輪を創り出し、その中心となる。
U:Undefined [定義されていないもの] 斬新な発想を創造し、形にする。
D:Dynamism [大きな変化] 沖縄から、世界を巻き込む大きな変化を創り出す。

CRUD Labについて詳しくはコチラ

IMG_0141

Kayoko : 「そうだ…それで沖縄まで健康のために泳いで来ようとして…」

IMG_0149

kayoko : 「大変…」

IMG_0150

kayoko : 「遅刻しちゃう…」

IMG_0166

Kayoko : 「よいしょっと」

IMG_0167

kayoko : 「この獣道の向こうにラボがあるって」

IMG_0168

Kayoko : 「Atsushiさん言ってたはず!(なかなか無茶な命令するよなあ…)」

IMG_0226

kayoko : 「着いたー!ここが沖縄ラボかあ…!」

というわけで

11296523_743450415763736_602083792_o

kayoko : 「ちひろちゃーん!!わたし沖縄に異動になったみたい!!」
Chihiro :「え?セブから帰ってきてまだ入社半年なのに!?」
Kayoko:「新宿でアパレル販売員だったのに、気づいたらセブに行ってエンジニアになって、沖縄で打ち上がって、人生っておもしろいね♪」

(※KayokoとChihiroは昨年セブで6ヶ月の研修「geechs camp」に参加し、帰国したばかり。キャリアチェンジでエンジニアを目指せるgeechs campは、6/16~より7期生を絶賛募集中!)

1472471_743450422430402_1212127764_o

Chihiro : 「沖縄といえば長寿の国!なにか健康アイテムがありそう♡」
kayoko : 「そうだね、何かすてきなアイテムを見つけたら沖縄から報告するね!」

11286635_743450405763737_1107930258_o

今後の展開にも乞うご期待!!!

♡SPECIAL THANKS♡

今回の記事の執筆にあたり、ご協力頂いた沖縄のハートフルな会社、株式会社レキサスのみなさま、ありがとうございました!

エンジニア美容健康部|メンバー

IMG_0141-1

Kayoko
geechs camp3期卒/angularJs
この夏したいこと : ガリガリ君で当たりを出す

a1

Chihiro
geechs camp2期卒/バックエンド
この夏したいこと : バーレスクを習いたい♡

IMG_0144

鳥さん
この夏したいこと : 日焼けしてみたいっぴ


最新情報はFacebook/Twitterをフォロー!


関連する記事