【音楽部】ライブ直前!メンバーの秘めた想い|ギタ女ちゃんみづの軌跡 vol.7

音を楽しみたいエンジニアが集まる大人のbukatsu、音楽部です。

前回部長のShibuと未経験からギター女子を目指すメンバーちゃんみづの衝突を乗り越え、改めて絆を強めた音楽部。
いよいよ目標としていたライブが近づき、今日は本番前最後の練習日。
いつもの練習ですが、何とも言えない緊張感がスタジオを包みます。

 ギタ女ちゃんみづのこれまでの軌跡をチェック↓↓↓
 【音楽部】ダンス女子がギタリストデビューするまでの軌跡vol.1
 【音楽部】ROCKなCTOが指導!ギタ女ちゃんみづの軌跡 vol.2
 【音楽部】遂に本格始動!?ちゃんみづ突然の提案!ギタ女ちゃんみづの軌跡 vol.3
 【音楽部】ちゃんみづ内緒の練習の行方|ギタ女ちゃんみづの軌跡 vol.4
 【音楽部】喧嘩勃発?!ちゃんみづ対Shibu!|ギタ女ちゃんみづの軌跡 vol.5
 【音楽部】衝突とスランプを乗り越え…|ギタ女ちゃんみづの軌跡 vol.6

20150709_1

Shibu:最後にライブに向けて簡単にmtgしましょうか。

20150709_2a

Shibu:急にちゃんみづが言い出したライブで、始めは正直できるかどうか・・・
半信半疑でしたが、なんだか形になってきましたね!

20150709_3

H.Hさん:そうだね!社会人はバンド活動自体を続けること自体も難しいことだし・・・
僕の経験だと、社会人になってからバンドを組む機会は何度かあったけど、ほぼ顔合わせで終わってしまうことが多かったんだ。
でも今回は定期的に練習をして、誰も脱落せずにライブまでやってこれた。
社会人の限りある時間の中で一緒に目標に向かえるメンバーと出会えて良かったよ。

T.A さん:・・・・。

20150709_4

S.Nさん:みんな気のいいメンバーだったしね。
初めは、みんな真面目そうだなと思ってたけど意外とお茶目なところあるよね!
一緒に練習したり遊びに行ったり…楽しかったな。
あと、一番良かったのは、音楽への情熱が再燃したことかな!

T.Dさん:皆さんと演奏してると「音楽が好きだ」っていう情熱を感じました!
僕も仕事帰りの練習でも、好きなことだったら頑張れたし、楽しかったです。
始めはコードを弾くのが担当だったのが、成り行きでリフやリードを弾くことになって大変だったけど(笑)
その大変さも乗り越えた今では自己成長を感じるいい経験でしたね。

20150709_5

T.Aさん:・・・。

H.Hさん:練習の日にはベースを担いで出社するんだ。
それが目立って、普段接点のない社員の方から声をかけれることもあった。
おかげで勤務先での顔が広くなったよ!
意外なところでいい面があったな。

20150709_6

Shibu:みなさん、この部活を通して得ているものがあるようで、部長として嬉しいです。
あの・・・T・Aさんは?

T・A:・・・。

音楽性の違いでメンバーの脱退がなくてよかった。

20150709_7a

Shibu:そ、そうですね(汗)

ちゃんみづ:はぁ~~~。

20150709_8

ちゃんみづ:こんなに皆一致団結してるのに、私のせいで本番失敗しちゃったらどうしよう・・・。
なんか不安になってきました。

201709_8

H.Hさん:ちゃんみづちゃん・・・

S.Nさん:大丈夫だよ。いっぱい練習してきたのも僕らは見てきてるから心配してない。
それに、ちゃんみづちゃんのおかげでライブも出来るしさ!

20150709_9a

Shibu:そうだぞ。
今まで厳しいことも言ってきたけど、一致団結できたことも、ちゃんみづの存在が大きいと思ってる。
感謝もしてるよ。

ちゃんみづ:みなさん・・・。

20150709_13

ちゃんみづ:そうですね、せっかくのライブですし、まずは楽しみます!
よし、Shibuさん!気合いれしましょう!

Shibu:え、俺?・・・まぁいいけど。

Shibu:ではみなさん!これまで練習してきたことを信じて、本番は精一杯頑張りましょう!

20150709_12

\エイエイ!/

20150709_11

\オー!/

20150709_10

ついに最後の練習を終え、ライブ本番を待つのみとなった音楽部。
果たして、ダンス女子だったちゃんみづは、見事ギタ女として初の舞台を成功させることができるのか!
ここまで連載してきた音楽部も次回「ライブ本番編」が最終回です。
お見逃しなく!

geechs音楽部のライブ、あなたも見に来ませんか?

音楽部の集大成となるライブ本番を応援してください!

■公演名
東京バンド研究会#21
※東京バンド研究会とは?
こぴばんサークルLIVE+オリジナルバンドLIVE+立食パーティがセットになった、プレイヤーのための総合音楽イベント
(http://alogue.jp/tokyobanken/)
■出演日
2015年7月18日(土)
■出演バンド
SiM、LILLIX、Avril Lagvineなどのコピーバンド等、9バンド。
■会場
東京都世田谷区代田 5-19-4下北沢voicefactory
■時間
開場 14:30 / 開演 15:00
■geechs出演時間
16:50頃~(30分間)
※出演時間は進行状況により前後する可能性がありますのでご了承下さい。
■チケット
\1,500(ticket\1,000+drink\500)
※受付で「geechsを見に来ました」とお伝えください。


最新情報はFacebook/Twitterをフォロー!


関連する記事

facebook

案件情報や最新記事をお届けします。
ぜひチェックしてみてください。