【音楽部】遂にLIVE本番!|ギタ女ちゃんみづの軌跡 最終回

音を楽しみたいエンジニアが集まる大人のbukatsu、音楽部です。

ついに、LIVE当日を迎えた音楽部。
geechsマガジン編集部は、挫折や衝突など様々な困難を乗り越えた彼らの軌跡を追い掛けてきました。
LIVE本番の今回は、この連載の最終回!
音楽への情熱、ひたむきな努力、仲間との絆…活動のすべてをぶつけた本番のステージをレポートします!

 ギタ女ちゃんみづのこれまでの軌跡をチェック↓↓↓
 【音楽部】ダンス女子がギタリストデビューするまでの軌跡vol.1
 【音楽部】ROCKなCTOが指導!ギタ女ちゃんみづの軌跡 vol.2
 【音楽部】遂に本格始動!?ちゃんみづ突然の提案!ギタ女ちゃんみづの軌跡 vol.3
 【音楽部】ちゃんみづ内緒の練習の行方|ギタ女ちゃんみづの軌跡 vol.4
 【音楽部】喧嘩勃発?!ちゃんみづ対Shibu!|ギタ女ちゃんみづの軌跡 vol.5
 【音楽部】衝突とスランプを乗り越え…|ギタ女ちゃんみづの軌跡 vol.6
 【音楽部】ライブ直前!メンバーの秘めた想い|ギタ女ちゃんみづの軌跡 vol.7

LIVE会場は下北沢のライブハウス。
バンドメンバーを応援するため、沢山のgeechsのメンバーも駆けつけています。

band_01

全員が期待や不安を胸に抱く中、遂にライブがスタート!

band_02

今回のライブでは全4曲を披露。
たくさんの観客に楽しんでほしいと、あらゆるジャンルの人気曲を選曲しました。

band_sn

まずは、大人気アニメ『デジモンアドベンチャー』のオープニングテーマ『Butter-Fly』から!
皆表情から、まだ緊張している様子が伺えます。

band_ao

2曲目は、L’Arc~en~Cielの『Driver’s High』。
会場が盛り上がると同時に、ステージ上のメンバーのテンションも上がって来ている様子。

band_hh

3曲目は、サザンオールスターズの『真夏の果実』をしっとりと演奏します。

band_ad

最後の曲は、Mr.Childrenの『箒星』。
ここまで仕上げるまで練習を重ねた想いもあってか、楽しみつつ最後まで真剣な表情でした。

band_shibu

バンド未経験から挑戦したちゃんみづのギターソロも決まっていました!

band_06

約20分、短いようで長いライブが終わりました。
自分の納得のいく演奏が出来たのか。それは彼ら自身にしか分かりません。
でも、ステージを降りるメンバーの表情からは達成感が伺えました。

思い返せば、始めはただ音楽が好きなエンジニアが集まり、音を楽しむだけだった音楽部。

20150409_01.jpgそれがギター未経験のちゃんみづの「ライブをしよう」の一言で何かが変わり始めました。

 

20150409_01.jpg現実は過酷で、一生懸命練習しても上手くいかない日もありました。

 

20150409_01.jpgすれ違いから衝突する日もありました。

 

20150409_01.jpgそれでも、互いに励まし支え合いながら困難を乗り越え・・・

 

20150409_01.jpg今日のこの日を全員で迎えることができたのです。

 
 
ライブ終了後、部長のShibuが皆を集めます。

band_shibu03

Shibu:みなさん、お疲れ様です。今日の本番、正直すごく不安でした。
でも今日を終えて、上手い下手とか関係なく、純粋に楽しかったです。
geechsメンバーも沢山応援に来てくれたし。本当にありがとうございました!

band_shibu02

 
Shibuのあいさつに、自然と拍手が沸き起こります。
 
ちゃんみづ:そうだ、記念写真撮りましょうよ!今までちゃんとしたの撮ったことないし。

band_16

音楽部の活動が本格化し、約半年。
「ダンス女子からギター女子へ」変身しようとバンドに挑戦してきたちゃんみづでしたが、手に入れていたのはギタースキルよりもかけがえのない仲間と、大切な思い出でした。

―完。

 
20150409_01.jpgちゃんみづ:ちょっと待って!ちゃんとギターも上手くなったから!

 
―ほんとうに、完!
 

 
今回の企画にあたって、応援してくださった読者の皆さま、お付き合い頂きありがとうございました。
心より感謝申し上げます。今後もgeechsマガジンを宜しくお願い致します。


最新情報はFacebook/Twitterをフォロー!


関連する記事

facebook

案件情報や最新記事をお届けします。
ぜひチェックしてみてください。