SIerに舞い降りた女神?!C#を操る女性エンジニアに出会った♡【#ギークな女神Vol.6 】

お仕事でも活躍しているギークなエンジニア女子の生態に迫る企画「ギークな女神」。
21cafe管理人のはぎー&えりーは、「ギークな女神」を探すべく、日々アンテナを張っています!

▼前回までのおさらい
新企画!「#ギークな女神」ついに21cafeに女神が降臨!♡
【#ギークな女神 vol.2】甘いコードを書くミニマムScala女神!に出会った♡
【#ギークな女神 vol.3】大きな瞳と技術で会社の未来を見据えるセキュアな女神!に出会った
【#ギークな女神 vol.4】プロトタイプ開発が趣味な起業家女神!に出会った♡
【#ギークな女神 vol.5】バックもフロントもこなすフリーな女神!に出会った♡

20150930_3

えりー:・・・ドラえもん?
はぎー:トラのもんです。

今日のはぎえりは、21cafeのある渋谷から電車で7分の虎ノ門に来ています。
(ちなみにトラのもんは、虎ノ門ヒルズのイメージキャラクターです。)

20150930_2

はぎー:情報によると、今回のギークな女神はこの虎ノ門で働く女性エンジニアらしいです!

ギークな女神タレコミ情報ゲット!

20150924_0b

はぎー:こ、これは・・・っ!!

21cafeに届いた謎のタレコミ情報を元に訪れたのは、法人向けにITソリューションを提供する企業。今回の女神は、ここで業務系アプリの開発・ディレクションを行っているよう。
 
えりー:女神はどこにいるんだろう・・・

20150930_4

はぎー:あ!あの女性です!追い掛けましょう!

20150930_10

 

虎ノ門で働くギークな女神の一日を追ってみた!

20150930_9

えりー:オフィスの中心にあるフリースペースで作業しているわ!広いデスクで使いやすそうね!
はぎー:集中している女神の姿も凛として素敵…。

20150930_8r

えりー:スタンディングデスクでミーティングしているみたいよ!意見も活発でいい雰囲気ね!
はぎー:さすが!女神の笑顔のおかげで会議の雰囲気も良くなるのかも!

20150930_backstyle_cafe

えりー:ここは社食かしら?すごく広くてオシャレ。お茶しながらリラックスして作業するにはぴったりの場所ね。
はぎー:女神も休憩中なんでしょうか?もう話かけたくて、うずうずしちゃいますー。

えりー:そうね、話しかけてよう!…あの!

20150930_15

えりー:お客様と寄り添って、課題を解決するSIerの女神R・Uですか?
女神:はい!私はR・Uです!(・・・女神?)

本日のギークな女神♡

20150930_13r
お客様と寄り添い課題を解決するSIerの女神♡
●お名前:R・U
●職種:エンジニア
●生年月日:11月13日
●血液型:A型
●お仕事:主に業務系アプリの開発、ディレクション。プログラミングだけでなく、実際にお客様先に行ってご要望を聞き、一緒に悩みを解決する事も仕事のひとつ。


 

次のページ:女神の生態に迫ります!

 

関連する記事

facebook

案件情報や最新記事をお届けします。
ぜひチェックしてみてください。