技術広報でサービスの成長を後押しする女性Androidエンジニアに出会った♡【#ギークな女神Vol.8】

お仕事でも活躍しているギークな女性エンジニアの生態に迫る企画「ギークな女神」。
21cafe管理人のはぎー&えりーは、「ギークな女神」を探すべく、日々アンテナを張っています!

▼前回までのおさらい
新企画!「#ギークな女神」ついに21cafeに女神が降臨!♡
【#ギークな女神 vol.2】甘いコードを書くミニマムScala女神!に出会った♡
【#ギークな女神 vol.3】大きな瞳と技術で会社の未来を見据えるセキュアな女神!に出会った
【#ギークな女神 vol.4】プロトタイプ開発が趣味な起業家女神!に出会った♡
【#ギークな女神 vol.5】バックもフロントもこなすフリーな女神!に出会った♡
【#ギークな女神Vol.6 】SIerに舞い降りた女神?!C#を操る女性エンジニアに出会った♡
【#ギークな女神Vol.7 】技術で美容サービスを支える!女性PHPエンジニアに出会った♡

輝く女性エンジニア『ギークな女神』タレコミ情報ゲット!

ある日、えりーが大好きな紅茶を飲みながらお仕事をしていると・・・

20151116_0

えりー:!!!
 
 
今回も、何者かによるタレコミによりギークな女神の情報を得たはぎえり。今日は五反田までやってきた。

はぎー:ついた!いざ、女神の元へ・・・・・・!

20151116_1

今回の女神は、日本最大級の実名型グルメサービス『Retty(レッティ)』を開発・運営するRetty株式会社にいるそう。

えりー:Rettyのオフィスは、高輪にあるそうだけど・・・あ、あった!このビルみたい!!

20151116_2

女神のいるオフィスに潜入!

はぎー:さて・・・女神はどこだろう・・・。

20151116_24

えりー:あ、あの人じゃない!?追いかけてみよう!

20151116_3

Rettyで働くギークな女神の一日を追ってみた!

20151116_13

えりー:午前中は集中タイムなのかな。エンジニア向けの集中ルームもあるみたい。
はぎー:明るい部屋で作業がしやすそう。集中している女神は息を飲む美しさですね。

20151116_20

えりー:チームメイトと休憩中だね。大きなソファで、すごくリフレッシュできそう!
はぎー:リラックスした笑顔の女神・・・こっちが癒される・・・。

20151116_7

はぎー:あれ??女神は外出かな。タクシーを捕まえてるみたいだけど。

20151116_11

えりー:あ、そういえば、Rettyには「ランチタクシー」って制度があるらしいよ!月に一度ランチの為のタクシー代を会社から支給してもらえるんだって。どっかで聞いた。
はぎー:えー!いいなぁ!さすが人気グルメサービスを運営する会社!

20151116_9

えりー:Rettyの社員さんはどんどんグルメになりそうだね。
はぎー:もぐもぐしてる女神、可愛いなぁ。

20151116_18

えりー:戻ってきたら早速打合せか。芝生が生えてるような面白い打合せスペースだね。
はぎー:カジュアルで意見が出やすそう。打ち合わせ中の女神の真剣な眼差し・・・見とれちゃう。

20151116_16

えりー:ブレイクタイムみたい。さすがRetty、コーヒーもこだわってるみたいだね。
はぎー:ねぇねぇ、えりーさん。そろそろ女神と話したいです!声かけましょう!
えりー:そうだね!よしっ!

20151116_15

えりー:技術広報でサービスの成長を後押しするAndroid開発の女神Y・Sさんですか??
女神:はい!私はY・Sです!

本日のギークな女神♡

r20151116_14

技術広報でサービスの成長を後押しするAndroid開発を司る女神♡
●お名前:Y・S
●職種:エンジニア兼エンジニア広報
●生年月日:1月5日
●血液型:A型
●お仕事:RettyのAndroidアプリ・Webアプリの開発。エンジニア向けのブログや勉強会の企画・運営。

次のページ:女神の生態に迫ります!

 

関連する記事

facebook

案件情報や最新記事をお届けします。
ぜひチェックしてみてください。