ITの力で人の心を動かしたい!Laravelの女神に出会った♡【#ギークな女神Vol.9】

お仕事でも活躍しているギークな女性エンジニアの生態に迫る企画「ギークな女神」。
21cafe管理人のはぎー&えりーは、「ギークな女神」を探すべく、日々アンテナを張っています!

▼前回までのおさらい
新企画!「#ギークな女神」ついに21cafeに女神が降臨!♡
【#ギークな女神 vol.2】甘いコードを書くミニマムScala女神!に出会った♡
【#ギークな女神 vol.3】大きな瞳と技術で会社の未来を見据えるセキュアな女神!に出会った
【#ギークな女神 vol.4】プロトタイプ開発が趣味な起業家女神!に出会った♡
【#ギークな女神 vol.5】バックもフロントもこなすフリーな女神!に出会った♡
【#ギークな女神Vol.6 】SIerに舞い降りた女神?!C#を操る女性エンジニアに出会った♡
【#ギークな女神Vol.7 】技術で美容サービスを支える!女性PHPエンジニアに出会った♡
【#ギークな女神Vol.8】技術広報でサービスの成長を後押しする女性Androidエンジニアに出会った♡

輝く女性エンジニア『ギークな女神』タレコミ情報ゲット!

クリスマスが差し迫ったある日。はぎーが鼻歌交じりにツリーの飾り付けをしていると・・・。

はぎー:ふんふんふ~ん♪・・・んん!?

20151207_20

 
 

今回も、謎のタレコミに導かれ、ギークな女神を探す旅に出たはぎえり。
今日は恵比寿までやってきました。

20151207_7

えりー:恵比寿駅に到着★恵比寿様がきっと私達を女神の元に導いてくれるはず!

今回の女神は、各分野の専門家による情報がチェックできる情報総合サイト『All About(オールアバウト)』を開発・運営する株式会社オールアバウトにいるそう。

20151207_8

はぎー:これがオールアバウトのあるビル・・・!この中に女神がいるんだ!

女神のいるオフィスに潜入!

20151207_9

えりー:オフィスはここで間違いなさそう!早速女神を探さなくちゃ!

20151207_6

はぎー:あの長く美しい黒髪!きっと彼女が女神です!追いかけましょう!

オールアバウトで働くギークな女神の一日を追ってみた!

20151207_5

えりー:メンバー用のフリースペースかな!明るくて集中できそうだね。
はぎー:集中した眼差しに、背筋の伸びた凛とした姿・・・神々しささえ感じますね。

20151207_14

えりー:今度はミーティングしてるみたい!このお部屋アロマの香りもするし、ナチュラルテイストで、リラックスできそう!こんな場所ならクリエイティブな発想が生まれそうだね。
はぎー:確かに、ミーティングも良い雰囲気。きっと女神の笑顔も癒し効果でミーティングもスムーズに進んでいるはず!

20151207_2

えりー:カフェみたいな休憩スペースだね!暗めの照明が、リフレッシュできる空間を演出してるね。
はぎー:オンオフの切り替えが出来る女性って素敵ですよね。さすが女神!えりーさん、早く女神と話がしたいです!
えりー:そうだね!話しかけてみよう!

20151207_1

えりー:ITの力で人の心を動かすLaravelの女神C・Nさんですか??
女神:はい!私はC・Nです!

次のページ:いよいよ女神の素顔にせまる!

関連する記事

facebook

案件情報や最新記事をお届けします。
ぜひチェックしてみてください。