ブームはまだ続く!スーパーフード&コールドプレスジュースを試してみた【美人エンジニア姉妹#8】

美人エンジニア姉妹の健康なカラダづくり

これまでの活動報告はこちら▼
【美人エンジニア姉妹#1】美人エンジニア姉妹の健康なカラダづくり~プロローグ~
【美人エンジニア姉妹#2】腰痛サヨナラ!たった1秒で姿勢を劇的に改善する方法
【美人エンジニア姉妹#3】○○×チョコ?!とっておきのバレンタインレシピ♡
【美人エンジニア姉妹#4】目をバターで洗う?!眼精疲労・花粉症に効くアーユルヴェーダ!
【美人エンジニア姉妹#5】食後、眠くなるのはどうして??
【美人エンジニア姉妹番外編】渋谷のIT企業で働いてたのに気づいたら南の島で打ち上がってた話
【美人エンジニア姉妹#6】沖縄勝手に健康大使の突然の訪問!エンジニア女子と運命の出会い♡
【美人エンジニア姉妹#7】エンジニアの大敵!ウイルス対策、”あなた”はちゃんとしてる?

・・・年明け、とある日。

chihiroミニ

Chihiro「あけましておめでとうー!♡ 年末年始どうだったー?」

mini

Kayoko「年末、忘年会続きで飲み過ぎちゃった。。」

chihiroミニ

Chihiro「私もね、お正月はおせち食べ過ぎちゃった。。」

 
みなさま、あけましておめでとうございます!♡
年末年始、暴飲暴食、寝正月、はたまたサーバーの保守で寝ずに作業…していたエンジニアさんも多いのではないでしょうか?

というわけで、ギークスが誇るエンジニア美容健康部の二人が、2016年もみなさまの健康を願い、話題のヘルシーフード&ドリンクをご紹介します!

mini2

Kayoko「わたしからは沖縄でスーパーフードが食べれる朝ご飯カフェを紹介するよー!」

 
※なぜ沖縄かと言うと…こちらの記事をチェック!

巷で噂のスーパーフードって?

33098989_ml

健康にいいと巷で話題のスーパーフード、一体何がスーパーなのでしょう?
スーパーフードとは、いわば天然のサプリメントのようなもの!
以下のような条件を満たしているものが、スーパーフードと呼ばれます。

・単体で12種類以上の有効栄養成分を含む食品であること
・低カロリーであること
・食品とメディカルハーブの両方の要素があること

ふだん栄養不足だったり、運動不足のエンジニアさんには是非接種してほしい食べ物!!

スーパーフードたっぷりの朝ご飯カフェ、にふぇ〜ら

IMG_2949_2

お邪魔したのは、那覇市内のこちらのお店。カフェ・にふぇ〜ら。
那覇市内の観光スポットである国際通りから少し入った地域、壺屋にあります。
新鮮な沖縄の野菜や果物、スーパーフードをたっぷりのベジフードをメインに、オリジナルのスムージーなども取り揃えています。

開放的で南国の雰囲気が味わえるテラスには、緑が溢れてとても気持ちが良いです。

Kayoko「店内よりもこっちがお気に入りー♪」

IMG_2981_2

Kayokoがオーダーしたのは、目にも鮮やかなアサイーボウル!
奇跡のスーパーフルーツと呼ばれるアサイーには、エンジニアに不足しがちな栄養素がたっぷり!
スーパーフードをさらに追加したい方には、トッピングもつけられます!

IMG_2997_2

Kayoko「今日は新年豪華盛りということで美容系のトッピングで内側から健康エンジニアを目指します」

カカオ…ビタミンEとカカオポリフェノールで若々しさをキープ。
ザクロ…血圧を下げる効果、クエン酸で披露回復!
マキベリー…アサイー以上の抗酸化力を持つと言われる希少なスーパーフード!
チアシード…オメガ3の含有率が高い。水分を含むと膨らむため、お腹の中で膨張してくれてダイエット効果も?

1-02

Kayoko「おいしいー!!やっぱり身体の内側からケアしてかないとね!
他にも菜食家のお店ならではの健康メニューがたくさんあるよ♪」

IMG_0904

「那覇に来た時はぜったい寄ってほしいっぴ」

 

セレブに大人気!コールドプレス ジュースって?

私からは…こちら♡

ジュースを持ってる写真

Chihiro「近年セレブの間でも話題の “コールドプレス ジュース” を紹介するね!」

コールドプレスジュースって・・?
30℃以下の温度で野菜や果物の水分を絞り出したジュース。
ミキサーなどでは摩擦で酵素やビタミンなどが失われがちでしたが、コールドプレスジュースは低速で材料を押しつぶすようにして絞るため、栄養価の高いジュースを作る事が出来ます。
野菜や果物の皮などの固形物も入っていないので消化にもgood!

週末だけ”ジュースクレンズ”する女子も多いとか!

※ジュースクレンズとは
コールドプレスジュースを食事の代わりに飲む美容・健康・ダイエット方法です。
ジュースのみで消化器官を休ませてあげることにより、デトックスやヒーリングに効果があります。

カラダにおいしいジュースを提供♡Eternal DetoxJuiceBar

お店の写真

メディアにも度々紹介されている恵比寿の大人気ジュースバー。
『水の力、太陽の力、大地の力、地球の恵み』をコンセプトに「カラダにおいしいジュース」を提供しています。
コールドプレスジュース以外にも、RAW JUICE、スムージー、サラダジャーなども用意されていて、美容や健康への意識が高い女性に人気のお店です。

Chihiro「野菜や果物の栄養をまるごと吸収できるから、《免疫力の向上》や《疲労回復》、《アンチエイジング》、もちろん《ダイエット》などにも効果があるんだってー!」

ジュースの写真

Orange・・・アンチエイジング・便秘解消・美肌・むくみ解消・冷え改善
Red・・・悪玉抑制・血流促進・アンチエイジング・便秘解消
Green・・・デトックス・疲労回復・便秘解消・美肌
Yellow・・・免疫力高める・美白・アンチエイジング・肝機能改善
むくみ解消、疲労回復、ダイエット効果等々・・エンジニアにとって嬉しい効果ばかりですね!

悩んでる写真

Chihiro「色鮮やかなジュースが全部美味しそうで、選べない〜!♡」
スタッフ「お決まりですか?」
Chihiro「ん〜と。。むくみや冷えに効く・・じゃあ、Orangeにしますっ!」

飲んでる写真

Chihiro「少し高価なジュースだけど、なんといっても高品質で酸化しにくく、風味も豊かで栄養価満点♪」

ここETERNAL DETOX JUICE BARでは、昔ながらのオリーブオイルの抽出法のように野菜や果物の組織を壊さずに、時間をかけながらしっかりと絞り出しています。

IMG_0904

「1杯飲んだだけでも健康に近づいた気がするっぴ!」

2016年もみなさまが健康でありますように♡

Kayoko「コールドプレスジュースは2016年も話題になりそうだよね!ジュースクレンズとか、わたしもチャレンジしてみたいー♪」
Chihiro「スーパーフードってずっと興味があったんだけど、Kayokoの話を聞いて更に食べたくなっちゃった♡東京でもお店、探してみよっと♡」

2016年、みなさまも話題のヘルシーフード&ドリンクで健康な滑り出しを!!

・・・・・

・・・

・・

エンジニアのみなさまの美容と健康を促進すべく、様々な調査をしていた二人でしたが…ついに…?!

FullSizeRender (1)

今回二人がご紹介したお店

○お店の詳細情報

店名:Café にふぇ~ら
沖縄県那覇市壺屋1‐13‐19 壺屋ガーデンハウス1階
098‐868‐8636
<営業時間>
8時~10時30分(10時L.O.)

店名:Eternal DetoxJuiceBar
渋谷区恵比寿1-22-23 ヴェラハイツ1F
03-6450-4445
恵比寿駅東口から徒歩2分
<営業時間>
平日&土曜 10:00-21:30
日曜    10:00-20:00


エンジニア美容健康部|メンバー

FullSizeRender

Kayoko
geechs camp3期卒
geechsの沖縄の開発拠点 CRUD Lab.のメンバー
2016年の抱負:Beauty, Healthy, Sexy!

chihiro

Chihiro
geechs camp2期卒/東京本社 PHP/MySql/インフラ
2016年の抱負:旅して笑って恋をして!♡

FullSizeRender (1) のコピー

鳥さん
Kayokoのパートナー。
2016年の抱負: 飛べるようになりたいっぴ


最新情報はFacebook/Twitterをフォロー!

 


関連する記事

facebook

案件情報や最新記事をお届けします。
ぜひチェックしてみてください。