【動画あり】最高のバレンタインシチュエーションを決めろ!俺達の決定戦

これまでgeechsマガジンでは、女性エンジニアを紹介する企画『ギークな女神』を通して、魅力的な女性エンジニアに出会ってきました。
今回は、差し迫った愛の祭典“バレンタイン”に向け、特別企画!!我々が出会ったギークな女神の中から4名に、男性が思い描く理想のバレンタインを演じてもらい、最高のシチュエーションを決定したいと思います!

20160209_valentine

そして男性代表として、そのジャッジをしてもらうのは、この3人。

20160209_1

登場人物紹介

DSC04141ゲームディレクターH氏:
はにかむ笑顔で女性を魅了しているさわやかイケメン。バレンタインにチョコを貰えなかったことはないらしい。(ちょっとむかつく)

 
DSC04141ゲームエンジニアN氏:
毎年バレンタインは、お母さんと職場の女性からの義理チョコを少々たしなむ。N君はいい人だよね、とよく言われる。

 
DSC04141ゲームエンジニアK氏:
中学高校と男子校。大学も男子9割の工学部に進み、エンジニアとして働き始めるが、やはり職場も男性ばかり。バレンタインに思い出無し。

 
それでは、さっそく『理想のバレンタインシチュエーション』を見ていきましょう!
 

エントリーナンバー① A・Mさん

株式会社ラブグラフ A・Mさん
カップルフォト撮影サービス『Lovegraph』というサービスをを運営する株式会社ラブグラフ取締役であると同時に同サービスのデザインから開発に至るまでこなすWebデベロッパー。 スマホカメラ流行の時代に「ライバルは自撮り棒」と、プロカメラマンの撮る写真の良さを伝えている。クールで洗練された印象の見た目と人懐っこい関西弁のギャップが魅力。好きな男性エンジニアのタイプは自分より頭がいい人。

DSC04141H氏:照れ笑いで渡されるのいいですね!こういうピュアな感じの渡され方すると気になっちゃいますね。

 
DSC04141N氏:たしかに、照れ笑い良いですね(笑)バレンタインとかきっかけがあるときに、普段の感謝のお礼が言える子は「ちゃんとしてるな~」って感心しますね。

 
DSC04141K氏:こんな子が隣に座ってたら、もう仕事にならない・・・。

 

エントリーナンバー②  C・Mさん

ギークス株式会社 C・Mさん
ギークス株式会社で、ゴルフ用品専門フリマアプリ「golfpot」やエンジニア専用転職アプリ「Swipee」などを開発する新規事業開発部に所属するサーバーエンジニア。モデルやブライダルプランナーなどを経てエンジニアになる異色の経歴の持ち主。白い肌とたまに出る関西弁がチャームポイント。好きなエンジニア男性のタイプは頼りになる存在で、向上心と可愛い笑顔を持ってる人。

DSC04141H氏:あー、変化球きましたね(笑)素直に言えない感じがいじらしくて可愛い。

 
DSC04141N氏:ドキっとしますよね。本命なのかと期待してしまうかも。

 
DSC04141K氏:女性の挨拶にも答えられないのに、こんな質問なんて答えればいいんですか!

 

エントリーナンバー③ M・Mさん

株式会社アイスタイル M・Mさん
アジア最大級の化粧品・美容の総合情報サイト「@cosme」を初めとして、美容領域で幅広い事業を展開する株式会社アイスタイルで、コスメ・美容業界専門の求人サイト「@cosme career」の開発・企画・数値分析を行う。大きな瞳とスラッと伸びた長身が魅力。好きなエンジニア男性のタイプは仕事を頑張っていて、一緒になんでも楽しめる人。
▼M・Mさんが登場した記事はこちら!
【#ギークな女神Vol.7 】技術で美容サービスを支える!女性PHPエンジニアに出会った♡

DSC04141H氏:あー、同僚パターンきた(笑)こんな可愛い同僚に呼び出されてチョコ渡されたら、この日飲みに誘うしかない!

 
DSC04141N氏:Hさん、さすがですね。僕的には一番安心して受け取れます。けど、呼び出して二人きりはやばい!

 
DSC04141K氏:え、職場でこんなことあるんですか。その現場どこですか。てか、この子が働いてるのどこですか。

 

エントリーナンバー④ 川面 理絵さん

フリーランスエンジニア 川面 理絵さん
受託開発をしながら起業準備中のフリーランスエンジニア。Ruby愛好家。1から10までサービス開発をする為、デザインにも挑戦中。自分で開発した、友達の欲しいものがわかるサービスサイト「schope」は現在はα版の開発段階で、ひとの笑顔のお手伝いができるサービスへ育てようと奮闘中。好きなエンジニア男性のタイプは、理論的に物事を考え人間的な感情を理解しつつ表現できる人。
▼川面 理絵さんが登場した記事はこちら!
【#ギークな女神 vol.5】バックもフロントもこなすフリーな女神!に出会った♡

DSC04141H氏:深夜対応のあとはクルなー(笑)疲れたあとに、甘いもの渡す作戦なら、その作戦、全力で乗っかりたい(笑)

 
DSC04141K氏:(笑)僕、作戦なんて思いもしなかったですよ。ちょっと強気なのも、僕はすきかも…。

 
DSC04141K氏:深夜対応の後に気遣ってくれる女性がいるなんて…正直結婚したい。

 

果たして最高のバレンタインシチュエーションは!?

20160209_10

H氏・N氏・K氏:……さて、どうしますか?

DSC04141H氏:僕は②と③かな!②の少し駆け引きしている感じが、なんか楽しい!(笑)③は、職場で呼び出されるシチュエーションが刺激があっていいですよね。

 
DSC04141H氏:あー、でも、ストレートな①よくないですか?やっぱり素直が一番ですよ。とは言いつつ、強気な④も気になってるんですけど…。

 
DSC04141K氏:……。

20160209_2

H氏・N氏:Kさん……黙りこくってどうしたんですか?
 
DSC04141K氏:……。

 
 
K氏:みな、よい。

20160209_3

H氏・N氏:し、真理。(さすが100%純粋人間。)

あなたの最高のバレンタインシチュエーションは?

いかがでしたか?結局、彼らには愛に順位を付けることなんて出来ませんでしたが、貴方にとっての理想のバレンタインシチュエーションは見つかりましたか?もうまもなくのバレンタイン本番は、ここにある以上の甘い時間が訪れるかもしれません。それでは、いつもgeechsマガジンを読んでくださる貴方の幸せなバレンタインを願って…
 
Happy Valentine!!


最新情報はFacebook/Twitterをフォロー!


関連する記事

facebook

案件情報や最新記事をお届けします。
ぜひチェックしてみてください。