結婚式をハックする!?Docker使いのアドテクの女神に出会った♡【#ギークな女神 vol.13】

IT業界で活躍するギークな女性エンジニアの生態に迫る連載企画「ギークな女神」
13弾目の今回も、21cafe管理人のはぎー&えりーが、女神の働く現場に潜入します!

20150409_01.jpgはぎー&えりー(通称はぎえり)
エンジニアが集まる渋谷のイベントスペース21cafe(ニイイチカフェ)の管理人。業界でまだ少数派である女性エンジニアの輪を広げようと、「ギークな女神」を探しに、日々アンテナを張っている。

 
 

輝く女性エンジニア『ギークな女神』タレコミ情報ゲット!

新しくなった21cafeに併設されたテラスは、はぎーのお気に入りスポット。
今日も、気分上々でテラスを陣取っていると・・・。

20190414_23

はぎー:いま誰かいた気がしたんだけど・・・。 ま、いっか★

20190414_25

知らぬ間に、謎のタレコミ情報を得たはぎー。このタレコミを頼りに、相方えりーと、結婚式・結婚式場の最大級クチコミサイト「ウエディングパーク」を運営する株式会社ウエディングパークへ向かうことに・・・。

タレコミ情報をたよりに表参道へ・・・

今回の女神がいるというウエディングパークのオフィスは、21cafeのある渋谷から電車で一駅の表参道にあります。おしゃれなカフェや美容室が立ち並ぶ街です。その表参道の駅から歩いて5分のところにあるビルの6階が、目指すオフィス。

えりー:あ! あった、あった!

20190414_1

さっそくオフィスに潜入します!

はぎー:ロゴ発見! ここで間違いなさそうだけど…女神はどこだろう?

20190414_2

コツコツコツ…

20190414_3

はぎえり:ん!? あの後ろ姿は…!? 女神だ! 追いかけなくちゃ!!

ウエディングパークで働く『ギークな女神』の一日

20190414_11

えりー:まずは朝から会議みたいね。会議室の名前に宝石の名まえがつけられていたけど、結婚にかけてるのかな。
はぎー:ネーミングセンスがおしゃれ!! それにしても、朝一発目の会議が女神と一緒なんて、出社が楽しみになりそうですね。

20190414_15

えりー:次は、集中して作業をしてるみたい!ファミレスタイプの席はカジュアルな打ち合わせスペースとしても集中スペースとしても使えるみたいね。
はぎー:集中している姿が凛として息を呑む美しさですね。 はぁ…素敵だ。

20190414_13

えりー:今度はチームでミーティングしてるのかな。女性ばかりのチームなのね!
はぎー:ウエディングパークさんはエンジニアの半数が女性という珍しい企業らしいです。女性が多いと、場も華やかになりますね。

20190414_8

えりー:カウンターテーブル席もあるのね! 女神は休憩しているようね。東京の街が望めるカウンターテーブルなんてリフレッシュタイムによさそう!
はぎー:私は景色より女神を眺めていたいです! もう、そろそろ直接お話聞きましょうよ!

20190414_9

えりー:よしっ! あなたはDocker使いのアドテクの女神、A・Kさんですね!?

本日のギークな女神♡

20190414_7

結婚式をハックする!?Docker使いのアドテクの女神
●お名前: A・K
●職種:アドテクエンジニア
●生年月日:1月22日
●血液型:A型
●お仕事:ウエディングパークの商品管理システムの開発

 

次のページ:女神の生態に迫ります!

 

関連する記事

facebook

案件情報や最新記事をお届けします。
ぜひチェックしてみてください。