英語もプログラミングもお手のもの!DevOpsの女神に出会った♡【#ギークな女神 vol.14】

IT業界で活躍するギークな女性エンジニアの生態に迫る連載企画「ギークな女神」
14弾目の今回も、21cafe管理人のはぎー&えりーが、女神の働く現場に潜入します!

20150409_01.jpgはぎー&えりー(通称はぎえり)
エンジニアが集まる渋谷のイベントスペース21cafe(ニイイチカフェ)の管理人。業界でまだ少数派である女性エンジニアの輪を広げようと、「ギークな女神」を探しに、日々アンテナを張っている。

 
 

輝く女性エンジニア『ギークな女神』タレコミ情報ゲット!

春の昼下がり…。仕事をひと段落させたはぎーは、お菓子でも食べながら休憩しようとしていました。

はぎー:愛しのお菓子ボックス~♡ 今日は何にしようかな♪

20160418_22

はぎー:チョコもいいしー。 アメでもいいなー。 ・・・アレ?

20160418_20

またしても謎のタレコミ情報を得たはぎー。このタレコミを頼りに、相方えりーと、世界で初めて人工知能を搭載したERP「HUE」を開発したワークスアプリケーションズへ向かいました。

タレコミ情報をたよりに六本木へ・・・

大手からベンチャーまで名だたるIT企業が集まる街、六本木。そこにワークスアプリケーションズは本社を構えています。

えりー:おっきいビル~! ここで女神が働いているのね!

20160418_2

さっそくオフィスに潜入します!

HUE-man:イラッシャイマセ。ボクハ ヒューマン デス。

はぎー:受付に、ヒュ、ヒューマンくん?! すごい見つめられてる…。 ねぇねぇ、ヒューマンくん。 ギークな女神はどこにいるか知らない?

20160418_3

HUE-man:ロウカヲ ススンデクダサイ。 マモナク ツウカシマス。
はぎー:おお~! もうちょっとで女神が来るんだね!

20160418_7

はぎえり:あ! あの人じゃない!? 追いかけよう!!

ワークスアプリケーションズで働く『ギークな女神』の一日

20160418_1

えりー:ミーティングをしているみたい! 明るくて、清潔感のある打ち合わせスペースだね!
はぎー:ここなら、朝からいい意見がでそうですね! それにしても女神は、朝の日差しに負けない輝き・・・。

20160418_5

えりー:次は会議か。 ワークスアプリケーションズでは、いろんな国の出身の方が働いてるんだって! 海外拠点にいるメンバーをミックスした開発チームを組んでいるから、女神も日々、国境を超えたコミュニケーションをとっているらしいよ。
はぎー:女神の英語も流暢ですね。 語学も堪能だなんて、ワークスアプリケーションズの女神、恐るべし!!

20160418_12

えりー:チームメンバーと話しているようだね。気軽に協力し合えるなんて、いいチームなんだろうな。
はぎー:素敵ですね! でも私は女神と働いていたら、見とれて仕事にならないかも…。

20160418_23

えりー:お、コーヒーブレイク中の女神を発見! オフィスが全体的にブラウンで落ち着いた雰囲気だから、リラックスできそう♪
はぎー:おしゃれなオフィスが、女神の美しさで、さらに輝いて見えますよね。 えりーさん、休憩中の今がチャンスです! 話しかけてみましょう!

20160418_10

えりー:そうだね! あなたはDevOpsの女神、A・Sさんですね!?

本日のギークな女神♡

20160418_9

英語もプログラミングもお手のもの!DevOpsの女神
●お名前: A・S
●職種:DevOpsエンジニア
●生年月日:3月6日
●血液型:A型
●お仕事:ID管理システムの開発。DevOps部門に所属。

 

次のページ:女神の生態に迫ります!

 

関連する記事

facebook

案件情報や最新記事をお届けします。
ぜひチェックしてみてください。