手作りの暖かさをデジタルで伝える。CreemaのPHPの女神に出会った♡【#ギークな女神 vol.15】

IT業界で活躍するギークな女性エンジニアの生態に迫る連載企画「ギークな女神」
15弾目の今回も、21cafe管理人のはぎー&えりーが、女神の働く現場に潜入します!

20150409_01.jpgはぎー&えりー(通称はぎえり)
エンジニアが集まる渋谷のイベントスペース21cafe(ニイイチカフェ)の管理人。業界でまだ少数派である女性エンジニアの輪を広げようと、「ギークな女神」を探しに、日々アンテナを張っている。

 
 

輝く女性エンジニア『ギークな女神』タレコミ情報ゲット!

いよいよ梅雨の時期。雨の日はなんとなく憂鬱に感じてしまうものです。

はぎー:雨かぁ。 傘差すのめんどくさくて嫌いなんだよなぁ~。でも仕方ない…。

20160616_0

ヒラヒラ

はぎー:あれ? 何か傘から落ちてきた!

20160616_00

またしても謎のタレコミ情報を得たはぎー。このタレコミを頼りに、相方えりーと、 日本最大級のハンドメイドマーケットプレイス「Creema」を開発・運用する株式会社クリーマに向かいました。

タレコミ情報をたよりに表参道へ・・・

えりー:このビルで働いてるみたい! さっそく中に入ってみよう!

20160616_19

えりー:あ! あの後ろ姿、あの人が女神じゃない!?

20160616_1

はぎー:……ということは、今回はこのオフィスに潜入か。よし、行ってみよう!

20160616_2

クリーマで働く『ギークな女神』の一日

20160616_15

えりー:さっそく作業しているみたいだね。椅子の上に体育座りしてる(笑)これがリラックスできる体勢なのかな。
はぎー:”ちょこん”と座っているのが小動物みたいでかわいいですね~♡

20160616_12

えりー:次はミーティング中だね。ミーティングスペースにある絵画や小物が素敵! これはCreemaのクリエイターさんが作っているみたいだよ。
はぎー:おしゃれな雰囲気が、女神とマッチしてますね! むしろ女神がいることで空間がさらにおしゃれに見えますね。

20160616_10

えりー:今度は会議か。こうやって真剣な議論が重ねられて、いいサービスが出来上がっていくんだろうな。
はぎー:そうですね。真剣な女神の眼差しに、私の心は完全に射抜かれました。クラクラします。

20160616_8

えりー:女神は休憩中かな。通りに面した大きな窓から日差しが差し込んで、気持ちよさそう。
はぎー:日の光に照らされた女神の輝きが尋常じゃないですね。そろそろ女神とお話してみたいです! 話しかけてみましょう!

20160616_7

えりー:そうだね! あなたはPHPの女神すーぱーまなーさんですね!?

本日のギークな女神♡

20160616_6

手作りの暖かさをデジタルで伝えるPHPの女神
●お名前:すーぱーまなー
●職種:サーバーサイドエンジニア
●生年月日:8月4日
●血液型:O型
●お仕事:ハンドメイドマーケットプレイス「Creema」のWEBアプリケーションの開発・運用

 

次のページ:女神の生態に迫ります!

 

関連する記事

facebook

案件情報や最新記事をお届けします。
ぜひチェックしてみてください。