元医療事務がスタートアップのエンジニアに!?Railsの女神に出会った♡【#ギークな女神 vol.16】

IT業界で活躍するギークな女性エンジニアの生態に迫る連載企画「ギークな女神」
16弾目の今回も、21cafe管理人のはぎー&えりーが、女神の働く現場に潜入します!

20150409_01.jpgはぎー&えりー(通称はぎえり)
エンジニアが集まる渋谷のイベントスペース21cafe(ニイイチカフェ)の管理人。業界でまだ少数派である女性エンジニアの輪を広げようと、「ギークな女神」を探しに、日々アンテナを張っている。

 
 

輝く女性エンジニア『ギークな女神』タレコミ情報ゲット!

7月某日、梅雨明けも間近、まもなく真夏にさしかかろうという頃…。

はぎー:あっちぃ~。 暑くてからだが溶けちゃいそうだなぁ。 こ・ん・な・と・き・は…♡

20160722_00

はぎー:アイス♪アイス♪……アレ?!

20160722_04

またしても謎のタレコミ情報をゲットしたはぎー。このタレコミを頼りに相方えりーと、女性向け分散型スマホ動画メディアLeTRONC(ルトロン)を開発・運用する株式会社オープンエイト(OPEN8)に向かいました。

タレコミ情報をたよりに表参道へ・・・

20160722_10

えりー:OPEN8発見! 女神はこのビルの中みたいだね。 早速入ってみよう!

20160722_11

はぎー:おしゃれなエントランスだなぁ。 女神はあの扉の向こうかな。

20160722_9

えりー:あ! あの人じゃない?! はぎー、追いかけるよ~!

OPEN8で働く『ギークな女神』の一日

20160722_8

えりー:作業に集中してるね。ひとりひとりデスクワゴンが付いてるなんていいなぁ。
はぎー:デスクがきれいに片付いてますね!きっと女神のお部屋もきれいなんだろうなぁ。

20160722_5

えりー:ミーティングしてるみたい。ガラス張りの会議室が開放的でおしゃれだね。
はぎー:大きな窓から日差しが入って気持ちいいですね。女神のさわやかな雰囲気に太陽の輝きがよく合うな。

20160722_4

えりー:メンバーとおしゃべり中の女神!リフレッシュルームの家具も素敵。行き詰ったときもここで休憩したら、元気になれそう。
はぎー:そうですね。わたしもここで女神でリフレッシュしたいなぁ。

20160722_3

えりー:あ、女神がひとりになったよ。 話しかけるチャンス!
はぎー:えりーさん、突撃してください!!

20160722_15

えりー:あなたはRuby on Railsの女神さおにゃむさんですね!?

本日のギークな女神♡

20160722_2
元医療事務からエンジニアにキャリアチェンジ!Ruby on Railsの女神
●お名前:さおにゃむ
●職種:Webエンジニア
●生年月日:8月31日
●血液型:A型
●お仕事:女性向け分散型スマホ動画メディアLeTRONCの開発・運用

 

次のページ:どのようにエンジニアにキャリアチェンジしたのか

 

関連する記事

facebook

案件情報や最新記事をお届けします。
ぜひチェックしてみてください。