目指すはブリッジエンジニア!歴女からリケジョに転身したPHPの女神に出会った♡

IT業界で活躍するギークな女性エンジニアの生態に迫る連載企画「ギークな女神」
17弾目の今回も、21cafe管理人のはぎー&えりーが、女神の働く現場に潜入します!

20150409_01.jpgはぎー&えりー(通称はぎえり)
エンジニアが集まる渋谷のイベントスペース21cafe(ニイイチカフェ)の管理人。業界でまだ少数派である女性エンジニアの輪を広げようと、「ギークな女神」を探しに、日々アンテナを張っている。

 
 

輝く女性エンジニア『ギークな女神』タレコミ情報ゲット!

お盆は過ぎましたが、まだいやぁ~な暑さが残る8月下旬。はぎーは珍しく残業をしていました。

はぎー:あ~、遅くなっちゃったなぁ。今日は皆帰っちゃったはずなのに、なんとなく視線を感じる気が…。うぅ、怖い…。

geekgirl17_0

はぎー:え…? 今、なにか肩に触れたような…。

geekgirl17_05

はぎー:ぎゃあぁぁぁぁぁぁ!!!!! でも、ありがとう!!!

今回は恐怖を乗り越え、タレコミ情報をゲットしたはぎー。このタレコミを頼りに相方えりーと、プリンターの互換インクを販売する通販サイト「インク革命.COM」や女性が毎日を楽しく健康に過ごすための商品を扱う通販サイト「nunona」などのECサイト運営を行うシー・コネクトに向かいました。

タレコミ情報をたよりに御茶の水へ・・・

geekgirl17_2

えりー:シー・コネクトが入っているビル発見!早く女神に会いたいな。

geekgirl17_3

はぎー:ここがオフィスですね! この扉の奥に女神がいるのか…どこだろう…。

geekgirl17_8

えりー:あ! きっとあの人だよ! 追いかけてみよう!

シー・コネクトで働く『ギークな女神』の一日

geekgirl17_1

えりー:まずはミーティングか。この会議室は「Himawari(ひまわり)」って名前らしいよ。ひまわりらしく、黄色と白が基調で明るいお部屋が素敵だね。
はぎー:お部屋に負けず劣らず女神の明るい笑顔が、まぶしいですね。

geekgirl17_12

えりー:集中してお仕事しているみたいだね。あ! デスクにたくさん技術書が並んでる!
はぎー:きっと勤勉なんだろうなぁ。でも、ディスプレイにかわいい猫が飾っている♡ ギャップ萌えですね♡

geekgirl17_14

えりー:メンバーとお話中だよ! バーカウンターのようなスペースだとお互いの顔が見えるから、話が弾みそう!
はぎー:私も女神とバーカウンター越しに、あんなことやこんなことをお話してみたいなぁ。

geekgirl17_17

えりー:リフレッシュルームでお茶を入れてる。 毎日働くオフィスだから、種類が豊富なのは嬉しいよね。 
はぎー:これから休憩みたいですね。 話しかけるチャンス! えりーさん、突撃しましょう!

geekgirl17_9

えりー:あなたは歴女からリケジョに転身したPHPの女神M・Aさんですね!?

次のページ:ついに女神とご対面!

 

関連する記事

facebook

案件情報や最新記事をお届けします。
ぜひチェックしてみてください。