DeNAの若きエース!新卒2年目でリードデザイナーを務めるUI/UXの女神に出会った♡【#ギークな女神 vol.18】

IT業界で活躍するギークな女性エンジニアの生態に迫る連載企画「ギークな女神」
18弾目の今回も、21cafe管理人のはぎー&えりーが、女神の働く現場に潜入します!

20150409_01.jpgはぎー&えりー(通称はぎえり)
エンジニアが集まる渋谷のイベントスペース21cafe(ニイイチカフェ)の管理人。業界でまだ少数派である女性エンジニアの輪を広げようと、「ギークな女神」を探しに、日々アンテナを張っている。

 
 

輝く女性エンジニア『ギークな女神』タレコミ情報ゲット!

すっかり秋めいてきた10月某日。はぎーは21cafeのテラスで秋の風を感じていました。
はぎー:ずいぶん寒くなってきたなぁ。

20161013_0

はぎー:紅茶でも飲んで温まろう~っと♪ ・・・あれ?!

20161013_02

今回も謎のタレコミ情報によってギークな女神の手がかりをゲットしたはぎー。相方えりーと、ゲームサイト「Mobage」やキュレーションアプリ「MERY」など人気サービスを有し、インターネット業界を牽引してきた株式会社ディー・エヌ・エー(以下DeNA)へ向かいました。

タレコミ情報をたよりにDeNAがオフィスを構える渋谷ヒカリエへ・・・

20161013_2

えりー:ヒカリエに到着! おしゃれでかっこいいと噂のDeNAのオフィス潜入、楽しみだなぁ~!

20161013_3

はぎー:この先がエントランスか! 今回の女神はどこかな~。

20161013_5

えりー:みつけた! あの人じゃない?! 追跡するよー!

DeNAで働く『ギークな女神』の一日

20161013_11

えりー:会議中みたいだね。このスペースはさくらカフェっていうんだって!
はぎー:どおりで壁に綺麗な桜の絵が! 画面を見つめる女神の横顔も負けていませんが。

20161013_9

えりー:集中して作業してるね。ヒカリエの高層階からの景色が見える場所で仕事ができるなんて贅沢~。
はぎー:きっと夜景も綺麗なんでしょうね。粛々と作業に望む女神の真剣な表情も負けていませんが。

20161013_12

えりー:今度はミーティングか。DeNAさんには、ラフに打ち合わせができるスペースがたくさんあって素敵!
はぎー:コミュニケーションが活性化されそうですね! 私も女神と早くお話してみたいな。

20161013_7

えりー:やっと休憩タイム! フリースペースが広いし、自分のお気に入りのリラックススポットが見つかりそう。
はぎー:このバーカウンターは、ちょっとしたブレイクタイムに丁度よさそうですね。 よし、リラックスしている今が話しかけるチャンス! 

20161013_15

えりー:あなたは新卒2年目でリードデザイナーを務めるUI/UXの女神M・Jさんですね!?

次のページ:
ついに女神とご対面!

 

関連する記事

facebook

案件情報や最新記事をお届けします。
ぜひチェックしてみてください。