独学でプログラマーデビュー!Swiftに一目ぼれしたiOS開発の女神に出会った♡【#ギークな女神 vol.20】

IT業界で活躍するギークな女性エンジニアの生態に迫る連載企画「ギークな女神」
20弾目の今回も、21cafe管理人のはぎー&えりーが、女神の働く現場に潜入します!

20150409_01.jpgはぎー&えりー(通称はぎえり)
エンジニアが集まる渋谷のイベントスペース21cafe(ニイイチカフェ)の管理人。業界でまだ少数派である女性エンジニアの輪を広げようと、「ギークな女神」を探しに、日々アンテナを張っている。

 
 

輝く女性エンジニア『ギークな女神』タレコミ情報ゲット!

まもなく迎えるクリスマスに向け、21cafeも華やかに。はぎーは飾りつけを終えて休憩していると、いつのまにか眠ってしまいました。
はぎー:むにゃむにゃ・・・zzz ハッ! いつの間にか眠っちゃってたなぁ。

20171202_0e

はぎー:あれ!? 寝ている間に何かプレゼントらしきものが…。はやめのクリスマスプレゼント!?

20171202_1

またしても謎のタレコミ情報をゲットしたはぎー。このタレコミを頼りに相方えりーと、デーティングサービス「YYC」をはじめとする様々な出会いのプラットフォームを提供する株式会社Diverse(ダイバース)に向かいました。

タレコミ情報をたよりにDiverseがオフィスを構える渋谷へ・・・

20161202_13

えりー:ついたー!ここがDiverse(Diverseはミクシィグループの一社)のオフィスか。女神に会うのが楽しみだな!

20161202_9

はぎー:この奥に女神がいるんですね~どんな人なんだろう。

20161202_10re

えりー:あ!きっとあの人だよ!追いかけよう!!

Diverseで働く『ギークな女神』の一日

20161202_11

えりー:さっそく会議がはじまったよ。四方がガラス張りの解放感のある会議室がおしゃれだね。
はぎー:円卓だと全員の顔が見えて、コミュニケーションも取りやすそう!!

20161202_8

えりー:こんどはオープンスペースでほかのメンバーと何か話しているよ。簡単な打ち合わせがすぐできると、仕事も効率的にできそう!
はぎー:カフェのようにリラックスできるスペースなのもいいですね。私も女神とリラックスタイムを過ごしたいな。

20161202_15

えりー:あ!本物のカフェのようなカウンターがある!女神は一休みしているかな?
はぎー:ここだけまるでオフィスじゃないみたい! えりーさん、休憩中の今がチャンス!話しかけましょう!
えりー:あなたはSwiftに一目ぼれしたiOS開発の女神S・Yさんですか!?

20161202_16
次のページ:
ついに女神とご対面!

 

関連する記事

facebook

案件情報や最新記事をお届けします。
ぜひチェックしてみてください。