プログラミングデビューは小学生!フロントエンド技術の女神に出会った♡【#ギークな女神 vol.21】

IT業界で活躍するギークな女性エンジニアの生態に迫る連載企画「ギークな女神」
21弾目の今回も、21cafe管理人のはぎー&えりーが、女神の働く現場に潜入します!

20150409_01.jpgはぎー&えりー(通称はぎえり)
エンジニアが集まる渋谷のイベントスペース21cafe(ニイイチカフェ)の管理人。業界でまだ少数派である女性エンジニアの輪を広げようと、「ギークな女神」を探しに、日々アンテナを張っている。

 
 

輝く女性エンジニア『ギークな女神』タレコミ情報ゲット!

もはや社会人の正月休み明けの風物詩ともいえる、帰省のお土産。はぎーもたくさんのお土産のお菓子をもらい、大喜びです。

はぎー:明けましておめでとう! 帰省のお土産?! ありがとう~!

20160104_01

はぎー:ふふふ♪ お土産たくさんもらっちゃった!

20160104_00

はぎー:これは神戸のお土産で、こっちはアメリカかー!!色んなところのお菓子があるな~!!…あれ!?

20160104_06

タレコミ情報をゲットしたはぎー。このタレコミをたよりに相方えりーと、コンテンツマーケティング事業とメディア事業を運営する株式会社ウィルゲートに向かいました。

タレコミ情報をたよりにウィルゲートがオフィスを構える渋谷へ・・・

20160104_6

えりー:ウィルゲートについたよ~! 実は以前21cafeでウィルゲートさんと技術イベントをしたことがあるんだよね!

20160104_7

はぎー:明るいエントランスだね!オフィスの中も楽しみだな。さてと、女神はどこだろう。

20160104_4

えりー:あ!あの子じゃない!?追いかけてみよう!

ウィルゲートで働く『ギークな女神』の一日

20160104_10

えりー:まずは会議か!シンプルで集中できそうなお部屋だね。女神も積極的に発言しているみたい!
はぎー:女神の真剣な顔が魅力的ですね!女神と会議に参加していたら、かっこいいところを見せたいと張り切っちゃいそう。

20160104_1

えりー:メンバーと仲良さそうに話してるよ。壁に貼っているのはメンバーの写真とそれぞれの意志(will)なんだって!社名にかけている素敵な取り組みだよね。
はぎー:メンバー同士で想いを共有し合えるのって良いですよね!女神は何を書いたんだろう?

20160104_5

えりー:休憩中みたいだね!リラックスルームにコーヒーとお菓子が置いてあるのってやっぱり嬉しいよね~。
はぎー:このお部屋も木目調の壁が落ち着ける雰囲気ですね。女神とコーヒーでも飲みながらゆっくり話したいな。えりーさん、話しかけちゃいましょう!

20160104_14

えりー:そうだね!じゃあ話しかけてみよう! あなたはフロントエンド技術の女神M・Iさんですね!?

次のページ:
ついに女神とご対面!

 

この記事を書いた人

関連する記事

facebook

案件情報や最新記事をお届けします。
ぜひチェックしてみてください。