21cafeに新たなる管理人が誕生!? 「はるまや」とは一体何者!?

ITクリエイターのための無料イベントスペース21cafe(ニイイチカフェ)。今日も21cafe管理人のはぎー&えりー(通称:はぎえり)は、 思い出話にふけりながら、心穏やかに21cafeのイベント準備をしていたのですが…。

20170131_1

えりー:最近は、21cafeもよく利用してもらえるようになってにぎわってきたね♪
はぎー:わたしたちもコンビ結成から2年か・・・色々あったけど、あっという間でしたね。

\バーーーーーーーンッ!/

20170131_2

謎の2人組:たのもーーー!

突如21cafeに現れた謎の2人組は・・・?

20170131_3

▲はるきち
食べる事が大好きでポジティブ。特技はロッテのチョコパイにつられて始めた競技かるた。 普段はふわふわ系女子&仕事中は鬼の形相で没頭という二面性をもつ。 クールビューティーを目指しているが、理想と現実のギャップに苦しんでいる。

20170131_4

▲まーや
土日はひたすら録りためたアニメを消化している。 ウーロンハイとカラオケが好き。人混みをすりぬけるのが苦手。 IT業界に早く馴染もうと意識高い系用語を取り入れるという間違った努力をしている。

20170131_5

はぎー:なにごと!?なにもの?道場破り!?
えりー:21cafeの勉強会参加者さんかなぁ? すみません。まだ受付開始時間ではないので…。

20150409_01.jpg
はるきち:押忍!弟子にしてください!!
21cafeの管理人、やらせてください!

20150409_01.jpg
まーや:Me too!
ジョイン!アサイン!Vサイン!

 

20170131_7

はぎー:なんか熱い子きたー♥ 弟子入りだってぇ♥採用しちゃいましょうよ♪
えりー:熱意はありそうだけど・・・(ちょっと変な子っぽいし…汗)
21cafe管理人にふさわしい知識があるか採用試験をします!
 
まーや:逆にね。
はるきち:逆じゃないですよ。任せてください!

20170131_6

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・・・・
突然現れた謎の2人組“はるまや”。21cafeの管理人を申し出る2人に、採用試験を実施することになったはぎえり。はぎえりとはるまやの戦いの火蓋が今、切られる!!!

はぎえりからの質問に、はるきち&まーや(通称:はるまや)は答えられるのか!?

20170131_8

「第1問:21cafeはどこにある?」

はるきち:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-11-1 G-SQUARE 10階!
えりー:ピンポーン!郵便番号まで言えるなんて勉強してるね!

 21cafeは渋谷駅から徒歩7分と立地◎
JR・東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線・東急東横線・田園都市線 渋谷駅より徒歩7分、京王井の頭線 渋谷駅より徒歩3分のアクセス。道玄坂沿いの1階にファミリーマートがあるビルです。
 

 

はるきち:雨が降っている時は、渋谷駅からマークシティを通ってくるとあまり濡れなくて便利ですね♪ 近くに居酒屋とか飲食店がいっぱいあるから、勉強会の後に2次会の会場も困らないし!
まーや:Macが濡れないのは、ポイント高いかな。2次会での人脈づくりは、自分のベネフィット(利益)になります。

「第2問:21cafeの名前の由来は?」

まーや:オーケー、これはなかなかの難問。
はるきち:21に意味が込められていそう!

まーや:21・・・・さっきどこかでウォッチした(見た)メモリー(記憶)が・・・。
はるきち:あ!エレベーターの前!

20170131_12

まーや:“Make the biggest impression in the 21st century“「21世紀で最も感動を与えた会社になる」というギークスのグランドビジョンですね!
はぎー:正解!21世紀の「21」に掛けて21cafe!読み方は<ニイイチ>ね!

 21cafeの名称はグランドビジョンが由来
「21世紀で最も感動を与えた会社になる」というグランドビジョンのもと、ギークスはITクリエイターの活躍をあらゆる形で支援したいと考えています。21cafeでは、ITエンジニアやクリエイターのためのイベントスペースとして、知的好奇心の強いITエンジニアをサポートしたいという想いで運営しています。

 

「第3問:21cafeは何をイメージして設計されているでしょうか?」

20170131_13

はるきち:段状になっていて、座席にはマットが敷いてある・・・これはまるでサウナ?
えりー:ファイナルアンサー?
まーや:ノーノーノー!リトル(少し)待ってください。

はるきち:この照明のやわらかさとひとつひとつ違うデザインのクッション、暖かい木のぬくもり、そしてカジュアルで広々した落ち着く感じ・・・。
まーや:あたたかいサンシャイン(太陽の光) とリラックスできるオーシャン(海)、さわやかなエアー(空気)がイメージできる・・・これは私の憧れ、西海岸のようです。

えりー:ビンゴ☆ よく分かったね!!

 クリエイティブな発想を刺激する、開放的な西海岸をイメージ
21cafeはビル最上階に位置し、開放的で居心地のいいのんびりした空間。西海岸のリゾートにいるような雰囲気は、クリエイティブなアイディアがでたり、参加者と交流しやすかったり、オープンな技術イベントにぴったり。

 

20170131_14

はるきち:ひな段になってて、後ろの席でもストレスフリーですね。
まーや:このおしゃれな空間にいるだけでリラックスできる。

ついに最終問題!はるまやは管理人になれるのか?!

「最終問題!21cafeがオープンしてから今までの来場者数は?」

20170131_18

はるきち:わからない・・・。ここまでなのかな。管理人になりたかったな・・・ぐすっ。
まーや:う・・・・うぅぅ・・管理人になるって啖呵きって家をでてきたのに、親に合わせるフェイス(顔)がない・・・。

20170131_19

はぎー:どどどどうしよ!?泣いちゃいそうだよ。(ヒソヒソ)
えりー:そうだ!さりげなくヒントあげよう。(ヒソヒソ)

はぎー:そういえば2015年12月に来場者数5,000名達成しましたよね。
えりー:そうだったね!あれから1年以上たってさらに2,000名のエンジニアさんたちに来てもらったね。
はぎえり:ありがたいね~。

はるまや:んん?!

20170131_20

はるきち:はい!はい!はーい!わかりました!7,000名です!
はぎー:正解!オープン以来、たくさんのエンジニアさんとの出会いがありました。

 2013年8月のオープンから約7000名の方に来場
オープンから約3年半で多くのITクリエイターの方にご来場いただきました。ここまでご来場いただいた皆さんの口コミによって応援していただいたおかげです。2月以降も複数のイベントの開催が決定しています。
■21cafeでのイベント情報は、こちらから
■21cafeのイベントレポートは、こちらから

 

20150409_01.jpg
えりー:2人ともよく頑張ったね!21cafe管理人として…合格です!

 

20150409_01.jpg
はぎー:きみたちをアサインするよ。

 

えりー:はぎーが意識高い系になってる!?

20170131_21
次のページ:
まだまだある!21cafeのオススメポイント!

 

関連する記事

facebook

案件情報や最新記事をお届けします。
ぜひチェックしてみてください。