介護士からITエンジニアへ!?Unityを操る女神に出会った♡【#ギークな女神Vol.12】

お仕事でも活躍しているギークな女性エンジニアの生態に迫る企画「ギークな女神」。
21cafe管理人のはぎー&えりーは、「ギークな女神」を探すべく、日々アンテナを張っています!

▼前回までのおさらい
新企画!「#ギークな女神」ついに21cafeに女神が降臨!♡
【#ギークな女神 vol.2】甘いコードを書くミニマムScala女神!に出会った♡
【#ギークな女神 vol.3】大きな瞳と技術で会社の未来を見据えるセキュアな女神!に出会った
【#ギークな女神 vol.4】プロトタイプ開発が趣味な起業家女神!に出会った♡
【#ギークな女神 vol.5】バックもフロントもこなすフリーな女神!に出会った♡
【#ギークな女神Vol.6 】SIerに舞い降りた女神?!C#を操る女性エンジニアに出会った♡
【#ギークな女神Vol.7 】技術で美容サービスを支える!女性PHPエンジニアに出会った♡
【#ギークな女神Vol.8】技術広報でサービスの成長を後押しする女性Androidエンジニアに出会った♡
【#ギークな女神Vol.9】ITの力で人の心を動かしたい!Laravelの女神に出会った♡
【#ギークな女神Vol.10】未来のギークを育てる!Scratchを操る女性エンジニアに出会った♡
【#ギークな女神Vol.11】技術で”恋する笑顔”を応援!ラブグラフでSassの女神に出会った♡

輝く女性エンジニア『ギークな女神』タレコミ情報ゲット!

新しくなったギークス本社オフィスで、はぎーがもくもくと作業をしていると、何やら慌しい足音が…。

えりー:はぎー!! 私、見つけちゃった!!
はぎー:えぇ!?
えりー:ギークな女神は、身近にいたんだよ!ギークスにUnityを操る女神がいるって話をメンバーから聞いちゃったの!

20160325_18

はぎー:ジー…。どこにいるんですか…?
えりー:あっれぇ?見当たらない…でも確かにいるらしいよ!メンバーが増えてきて、探し出すのも大変だね!また明日オフィスで捜索(!?)してみよう!

今回は謎のタレコミ…ではなく、社内情報でギークな女神の情報を得た、はぎえり。

20160325_3

なんと今回の女神は、はぎえりが管理人を務める21cafeの運営会社であるギークス株式会社にいるという。
二人がエントランスで女神の出社を待ちうけていると…

20160325_9

えりー:ああ!あの子じゃないかな!?追いかけてみよう!

ギークスで働くギークな女神の一日を追ってみた!

20160325_13

えりー:集中してお仕事してるね!ギークスはプロジェクト毎に席が決まっているから…女神は、新規のゲームタイトル「カクテル王子」に携わってるのかな。
はぎー:プロジェクトメンバー同士の席が近いと、すぐにコミュニケーションが取れていいですよね!集中している女神の顔もかわいいなぁ~。

20160325_11

えりー:次はミーティングのようだね!カウンター席とソファー席があるこのスペースはエンジニアに人気な席だよね。女神も気に入っているのかな。
はぎー:ラフなミーティングに使えるスペースですよね。女神の笑顔があれば、周りのメンバーのやる気もアイディアも泉のように湧き出そうですね。

20160325_2

えりー:今度は場所を変えて、テラスで作業ね!こんないい天気だと、気持ちよくて作業もはかどりそう。気分転換にもなるしいいね♪
はぎー:オフィスにいながら外で作業なんて、なかなか出来ないですよね。太陽に負けないくらいに、女神の姿が輝かしいですねぇ。そろそろ女神に話しかけてみましょう~!

えりー:確かに、なんで一緒に働くメンバーをこそこそ尾行してたのかな!声かけてみよう~!

20160325_1

えりー:介護士からITエンジニアへ転身したUnityを操る女神、A・Kさんですか?
女神:はい!私はA・Kです!はぎえりさん、どうしたんですか??

本日のギークな女神♡

20160325_16

介護士からITエンジニアへ!?Unityを操る女神A・K
●お名前:A・K
●職種:ゲームエンジニア
●生年月日:1月23日
●血液型:A型
●お仕事:スマホゲームのフロントエンド開発

 

次のページ:女神の生態に迫ります!

 

関連する記事

facebook

案件情報や最新記事をお届けします。
ぜひチェックしてみてください。