【音楽部】ちゃんみづ内緒の練習の行方|ギタ女ちゃんみづの軌跡 vol.4

音を楽しみたいエンジニアが集まる大人のbukatsu、音楽部です。

前回、ちゃんみづから突然に提案されたライブ計画。未経験のちゃんみづを抱えたバンドでライブが目指せるのか!? 不安を抱えながらも、ひとまず一致団結できたバンドは、ライブに向け着実に練習を積んでいます。今日も、それぞれ仕事を終えたバンド部のメンバーが集まって練習。
 
 ギタ女ちゃんみづのこれまでの軌跡をチェック↓↓↓
 【音楽部】ダンス女子がギタリストデビューするまでの軌跡vol.1
 【音楽部】ROCKなCTOが指導!ギタ女ちゃんみづの軌跡 vol.2
 【音楽部】遂に本格始動!?ちゃんみづ突然の提案!ギタ女ちゃんみづの軌跡 vol.3

2月某日、某音楽スタジオ@渋谷

ちゃんみづ「久々に、皆で合わせて練習できる!自主練頑張ったんだよねー♪みんなびっくりするかなぁ。」

20150224_1

20150224_2

 
ちゃんみづ「お疲れ様です!」
 
バンドメンバー「おつかれー!」
 

shibu「おい!ちゃんみづ!!」

20150224_3

shibu「ちゃんと練習してきたんだろうな?ライブしようって言ったのは、ちゃんみづなんだからサボってたら承知しないぞ!」

ちゃんみづ「分かってますよ!私の成長ぶりを楽しみにしててください!」

20150214_4

~♪ ~♪ ~♪ 

20150224_5

S.Nさん「すごいよ、ちゃんみづ!」
H.Hさん「この前より成長してるね!」

20150224_6

shibu「まぁ、最初よりはマシだな。」
ちゃんみづ「本当ですか!?嬉しい~♡実はみんなを驚かそうと自主練頑張ったんです!」
 
S.Nさん「本当に素晴らしい心がけだと思うよ!良い意味で期待を裏切りたいという気持ちも、苦手なことにも地道に取り組む姿勢も。」
ちゃんみず「いやー、恐縮です。みなさんは、たとえばどんなことを仕事でこころがけてますか?」

S.Nさん:ボーカル

20150224_7

「僕は、常に自分のスキルの上限を決めないように心がけてる。今やっているPHPやRubyの技術も、スクラムマスターという立場も元々経験がなかった。でも、過去にしがみついていては幅が広げられないと思ってる。どんどんチャレンジして、失敗から足りないものを学んでいきたいんだ。」

T.Aさん:ギター

20150224_8

「私は、直接手持ちの業務に関係ない分野も常に勉強してる。事前知識を持っていれば、クライアントが求めることを早くキャッチすることができ、提案することができる。あと、スタートダッシュを切ること。機能追加やトラブル対応などで後半スケジュールがタイトになることが想定されるので、早い段階でプロトタイプを作成することで、技術的な問題点を洗い出しておくことは大切だと思ってる。」

H.Hさん:ベース

20150224_9

「私は、親切丁寧であること。具体的には、相手に伝わる言葉で話すこと。プランナーやディレクターに対しても分かるような言葉で話をするであったり、他の人が読んでも分かるようにソースコードを書くであったり。何事も相手に伝わらないと意味がないからね。音楽もそうだけど」

S.Nさん「なんだか昔話みたいになっちゃったね。でも、今日のちゃんみづの演奏を聴いて、ライブ夢じゃないかもと思ったよ。」

shibu「ちょっと合わせてみようか!!」

20150224_10

練習の成果もあり、ギターの楽しみ方も分かってきたちゃんみづ。スキルも少しづつ追いついてきて、バンドの雰囲気も良好。
このまま順調にライブへむかっていくのか!?音楽部の今後の展開にご注目ください!!!


最新情報はFacebook/Twitterをフォロー!


関連する記事

facebook

案件情報や最新記事をお届けします。
ぜひチェックしてみてください。