大きな瞳と技術で会社の未来を見据えるセキュアな女神!に出会った♡【#ギークな女神 vol.3】

ひょんなことから、キラキラなギーク女子「ギークな女神」を探すことになった21cafe管理人のはぎーとえりー。

▼前回までのおさらい
新企画!「#ギークな女神」ついに21cafeに女神が降臨!♡
【#ギークな女神 vol.2】甘いコードを書くミニマムScala女神!に出会った♡

またもや、えりーの元に「ギークな女神」の情報が!

20150624_0

えりー:ファンコミュニケーションズにギークな女神がいるって!?
確かな技術で会社をリスクや攻撃から守るセキュリティの女神…

ガタッ!

20150624_1

えりー:行かなくちゃ!

謎のタレコミ情報を元に、えりーが向かった先は…

 

20150624_2

渋谷駅から徒歩10分、このビルに女神はいるらしい。

20150624_3

えりー:(女神はどこだろう・・・。ドキドキ♡)
今回の女神は、成功報酬型アドネットワークサービスを提供する会社「ファンコミュニケーションズ」で社内SEを担当しているらしい。

20150624_4

えりー:あ!あの人っぽい!?追いかけなきゃ!!

ファンコミュニケーションズのギークな女神の1日を追ってみた!

 

20150624_5

 

えりー:お水で水分補給ね!お水をたくさん飲むのはお肌にもダイエットにもいいって言うし、さすが女神!
アフィリエイトサービス「A8.net」スマートフォン向け運用型アドネットワーク「nend」などの自社サービスロゴの入ったオリジナルのお水なんだね!
可愛いエーハチくんのパッケージがお気に入りなのかしら!

20150624_6

えりー:素敵な場所♡打ち合わせにも使えるフリースペースみたいね。
何やら分厚い技術書籍を読んでる!女神は美しいだけじゃなくて、勤勉なのね。神々しいわ!

20150624_7

 

えりー:女神はデスクまで美しいのね、キレイに整理整頓されてる。
あ、周りのメンバーを笑顔でフォローしてる!こんなに明るく可愛い笑顔のSEさんだと社内でもきっと人気者ね♡
もっと女神のこと知りたくなっちゃった。よし!話しかけてみよう!

えりー:あのー

20150624_8

 

えりー:大きな瞳と技術で会社の未来を見据えるセキュアな女神N・Hさんですか?

女神:はい、私はN・Hです。

20150624_9

 

本日のギークな女神♡

 

20150624_10

 

大きな瞳と技術で会社の未来を見据えるセキュアな女神
●お名前:N・Hさん
●職種:社内SE
●生年月日:2月25日
●血液型:B型
●お仕事:基幹システムの運用やユーザーの利用する端末類の管理、数年先の当社のIT体制を見据えたシステムの企画提案など、社内のインフラに関わる幅広い業務を担当。

 

 

20150624_11

 

えりー:その技術と素敵な笑顔で会社の未来を照らしているのね!まさにギークな女神♡
そんな女神の最近気になるITトピックスは!?

女神:当社では「成功報酬型」の広告サービスを提供するため、コンバージョンデータなどの大切なデータを数多くお預かりしています。
当社は今年10月で設立16周年となり、当然そのデータ量も膨大になってきています。
それをサービス立ち上げ当初とはまた別の観点で、法規に基いて適正に運用していくのが私たち技術部門の大きな役割のひとつだと思っています。
そのための新しい技術についてのニュースは気になりますし、常に研究するようにはしていますね。

20150624_17

女神:今年から新卒一期生も入ってきて、どんどん新しい従業員も増えています。
彼らにセキュリティについての正しい知識を持ってもらえるよう啓蒙したり、利便性と安全性を兼ね備えた環境を整備していくのも私の重要な仕事ですね。
具体的な話題で言うと、メールサーバやファイルサーバなど様々なサービスがCloudで利用できるようになっていますよね。
中でもVMWare Hrizon AirやAWS WorkPlasesなど、DaaS型の仮想デスクトップソリューションの登場は気になっています。

20150624_12

 

えりー:さっきもVMwareについての本を読んでましたね!
お仕事してる姿も素敵だけど、今日のファッションもとてもオシャレ!

20150624_14

女神:今日は夏らしいブラウスがポイントなんです!袖のパフスリーブのデザインがお気に入りです。

DSC04141

えりー:ちょっとクールなストライプ柄だけど、女性らしくて大人可愛いブラウスですね♡爽やかなショートカットにも似合ってる!

 

女神:ところであなたは…?

20150624_15

 

えりー:私はギークな方々が集まる無料イベントスペース21cafeで管理人をしている「えりー」です!!
男性の多いエンジニアですが、女性エンジニアともお友達になりたくて「ギークな女神」を探しているんです!

女神:私もギーク女子とお友達になりたい!頑張ってくださいね!

20150624_16

落ち着いた穏やかな雰囲気と華やかな明るさを兼ね備えた、今回のギークな女神。
これまでのキャリアを「エンジニアとして技術力はもちろんですが、コミュニケーション力も高めるように意識してきました。」と振り返っていました。
取材中も気さくに社内のメンバーと会話を楽しむ姿が印象的でした!

 

20150624_17

えりー:大きな瞳と明るい笑顔がキュートな女神だったなぁ。次回はどんなギークな女神に出会えるんだろう♪

♥今日の女神のエンジニア男性萌えPOINT♥

20150409_01.jpg
集中しているときの、真剣にモニターを見つめる横顔と肘から手首にかけての筋肉が筋張って見えたとき♡

はぎえりはまだまだ沢山のギークな女神に会いに行って生態を探っちゃいますよ♡
次の女神に会える日を楽しみにしててください!

関連する記事

facebook

案件情報や最新記事をお届けします。
ぜひチェックしてみてください。