3ヶ国語を使いこなす!エバンジェリストもこなすインフラの女神【#ギークな女神 vol.22】

IT業界で活躍するギークな女性エンジニアの生態に迫る連載企画「ギークな女神」
22弾目の今回も、21cafe管理人のはぎー&えりーが、女神の働く現場に潜入します!

20150409_01.jpgはぎー&えりー(通称はぎえり)
エンジニアが集まる渋谷のイベントスペース21cafe(ニイイチカフェ)の管理人。業界でまだ少数派である女性エンジニアの輪を広げようと、「ギークな女神」を探しに、日々アンテナを張っている。

 
 

輝く女性エンジニア『ギークな女神』タレコミ情報ゲット!

はぎーは、来るバレンタインに向けてプレゼント用のチョコレートを準備していました。

201702_geekgirl0_4

はぎー:メッセージカードもつけて準備万端♪
あ、そういえば先輩に呼ばれたんだった!何の用事か聞いてこよう~。

201702_geekgirl00

ちょっと席をはずしたはぎーが、戻ってくるとチョコレートは・・・。

201702_geekgirl0_5

タレコミ情報をゲットしたはぎー。このタレコミをたよりに相方えりーと、クラウド・データ分析プラットフォーム・データセンターの事業を展開する株式会社IDCフロンティアに向かいました。

タレコミ情報をたよりにIDCフロンティアがオフィスを構える永田町へ・・・

201702_geekgirl02

はぎー:広いエントランス~!!Yahoo! JAPANグループ企業のオフィスがいくつか入っているせいか、賑わってるね。女神はどこにいるんだろう。

201702_geekgirl01

えりー:あ!きっとあの子だよ!ついていこう!!

IDCフロンティアで働く『ギークな女神』の一日

201702_geekgirl10

えりー:まずは会議だね!デスクが並ぶ広いオフィスの周りに、たくさんのミーティングスペースがあるみたい。
はぎー:すぐに打ち合わせができるスペースがあると便利ですよね。私なら女神と話したいがためにミーティングを組んじゃいそう…。

201702_geekgirl11

えりー:お、集中モードに入ったみたいだよ。整頓されたキレイなデスクだなぁ~。
はぎー:アロマディフューザーが置いてあるし、女子力の高さが伺えますね。

201702_geekgirl13

えりー:今度は、大きなソファーのあるコーナーで、なにやら話しているよ。まるで家のリビングみたいに居心地がよさそうだね。会話も弾みそう。
はぎー:日差しも入って気持ちよさそうですね!リラックスした女神の笑顔も素敵だなぁ。

201702_geekgirl06

えりー:お!カフェ風のハイテーブルの打ち合わせスペースもあるんだね。女神は休憩中かな。
はぎー:清楚な女神と、おしゃれなカフェの雰囲気が似合うなぁ~。えりーさん、もう話しかけちゃいましょうよ!!

201702_geekgirl05

えりー:そうだね! あなたはエバンジェリストもこなすインフラの女神Y・Kさんですね!?

次のページ:
ついに女神とご対面!

 

関連する記事

facebook

案件情報や最新記事をお届けします。
ぜひチェックしてみてください。