華麗なキャリアチェンジを実現したPHPの女神に出会った♡【#ギークな女神 vol.24】

IT業界で活躍するギークな女性エンジニアの生態に迫る連載企画「ギークな女神」
24弾目の今回も、21cafe管理人のはぎー&えりーが、女神の働く現場に潜入します!

20150409_01.jpgはぎー&えりー(通称はぎえり)
エンジニアが集まる渋谷のイベントスペース21cafe(ニイイチカフェ)の管理人。業界でまだ少数派である女性エンジニアの輪を広げようと、「ギークな女神」を探しに、日々アンテナを張っている。

 
 

輝く女性エンジニア『ギークな女神』タレコミ情報ゲット!

ゴールデンウィークも終わり、この時期多くの人が怯える病“五月病”。
はぎーもこの恐ろしい病気にかかってしまったらしく・・・。

はぎー:・・・・・。(やる気が・・・・でない・・・・)

はぎー:・・・・・・。

はぎー:・・・・・・ZZZ。

タレコミ情報をゲットしたはぎー。このタレコミをたよりに相方えりーと、SNSに投稿した写真をカードに出力し持ち帰ることのできるSNSフォトプリントサービス「#SnSnap」をはじめ、写真・動画コンテンツの機材提供やターゲティング広告の配信などを行うSNSマーケティングの会社、株式会社SnSnapに向かいました。

タレコミ情報をたよりにSnSnapがオフィスを構える渋谷へ・・・

えりー:株式会社SnSnapはギークスと同じ渋谷!早速出発するよ~!

はぎー:ついた!あれ?!エントランスに面白いものが…!オリジナルフレーム付きの写真や動画の撮影ができるカメラサービス「#MirrorSnap」だ!なんかプリクラを思い出すなぁ。
えりー:遊んでる場合じゃないよ!ほら、女神らしき人が入っていく!

はぎー:大変、追いかけましょう!

SnSnapで働く『ギークな女神』の一日

えりー:ミーティングしているみたいだね。実はオフィスを増床したばかりらしいよ。
はぎー:急成長が伺えますね。でも私は女神と働けるならどんなオフィスでもいいなぁ。

えりー:会議も終わって、作業モードに突入だね。白を貴重にした開けたオフィスだから、作業にも集中できそう。
はぎー:女神のデスク、整頓されてるなぁ。お片づけが上手な女子って素敵ですよね。

えりー:ソファースペースもあるんだね!ゆったりリフレッシュタイムにぴったり。女神も休憩中かなぁ。
はぎー:私もここで女神とお茶でも飲みたい…。は!今が話しかけるチャンスでは!?えりーさん、声を掛けてみましょう!

えりー:そうだね! 華麗なキャリアチェンジを実現したPHPの女神T・Hさんですね!?

次のページ:
今回の女神の正体とは…!

 

関連する記事

facebook

案件情報や最新記事をお届けします。
ぜひチェックしてみてください。